第6.5回やっちゃばフェスへのご案内(2016-05-06)

 

自転車とキャラクターをテーマとした自転車イベント「GSR CUP 第4回」会場での同時開催!!

 

GSR CUPで賑わう会場で「やっちゃばフェス」がスペシャル開催されます!!

「自転車」を漕ぐために必要な原動力はなんといっても「食べ物」

親和性の高いテーマのイベント会場で一緒に楽しい一日を過ごしてみませんか!?

  

更新履歴

─ 2016-02-09 初出の催事情報をご案内

─ 2016-03-01 現時点で確定している(一部検討事項含む)催事情報をご案内

─ 2016-03-15 BBQ実施のご案内

─ 2016-03-22 「飲食物の取り扱い」についてのご案内を追記

─ 2016-05-06 催事詳細の確定に伴い各所を更新

 

開催概要

・開催日時 - 2016年5月14日(土曜日) 

・ご来場方法 - 当日開場の受付窓口にて手続き後入場(1申込につき2名まで入場可)

・開催場所 - 袖ヶ浦フォレストレースウェイ (〒299-0202 千葉県袖ケ浦市林348-1)

 

開催日タイムテーブル

・GSR  CUPのタイムテーブルに準拠します。(開催時間内での催事となります)

※当日の混雑状況などにより、時間等一部変更となる場合がございます。

 

サークル出展(同人誌即売会・諸展示・フリーマーケット等)

・通常開催におけるやっちゃばフェスのサークル出展と同様の催しとなります。

 

 

催事概要

・会場 ー レース会場内の屋内スペースを利用します

・スペース幅 ー 1サークルあたり「横幅 90cm x 奥行き 70cm 」(予定)、椅子2脚 (予定)

・申込あたりの入場可能人員 ー 2名(1申込、1サークル様あたり)

・会場への誘引導線 ー 人通りの多い箇所に案内スペース(「やっちゃばフェス案内所」を設置、来場者様にご案内)

・飲食物の取扱 ー 法令で定められた関係各所に届出不要なものについて許可

 

以下、各詳細となります。

 

会場について

・会場 ー レース会場内のスペースを利用します。

・配置場所の詳細につきましては第四回GSR CUPの公式サイトをご確認ください。

 

スペース幅・椅子

・スペース幅 ー 1サークルあたり「横幅 90cm x 奥行き 70cm 」(予定)、椅子2脚 (予定)

・スペース幅についてはやっちゃば通常開催やコミケ等イベントの標準的な空間が確保することを予定しております。

・来場されるサークル様がご不便されないよう最大限に配慮させていただきます。

 

申込あたりの入場可能人員

・1サークル(1申込)あたり2名様のご入場が可能です。当日開場の受付窓口にて入場手続きお願い致します。

・ご入場手続きの詳細につきましてはエントリー済みのサークル様に別途メールにてご案内済みです。

 

飲食物の取り扱いについて

原則として下記の各項の内容を全て満たすものについては頒布可能と致します。

(A)食品に関する取扱許可のある施設で作られた製品であり、その旨明示されており、包装されたままの状態であること

(B)賞味期限の範囲内であり、第三者に提供しても問題ないと頒布者様ご自身が判断できるもの

(C)法令で定められた関係各所に届出不要な範囲の食品であり(A)に基いているもの

(D)その場で開封して提供したり、飲食などしないこと

※上記のケースに全て該当する場合においても運営委員会・事務局側での個別判断により取り扱い中止をお願いすることがございますので予めご承知おき下さい。(判断の難しいケースにおかれましては個別にお問い合わせいただけますと幸いです)

※運営委員会・事務局側での頒布許可がすなわち法令に準拠しているということには該当しません。個々の取り扱い品における内容の精査については頒布者様ご自身で法令への準拠が行われているかご確認の上で取り扱いをお願い致します。

※頒布された飲食物の内容による結果のいかなるケースにおかれましても、頒布者様ご自身による提供という形になり、運営委員会・事務局側では責を負いかねますので予めご承知おきの程お願い申し上げます。

 

BBQ(バーベキュー)について

・参加サークル様におかれましては場内設備を用いてBBQをお楽しみいただけます。

・参加サークル様ご自身でお好きな材料を持ち込んでいただき、ご自身で調理いただく形となります。

・場内BBQ設備には限りがありますので、ご利用者様同士で譲り合ってご利用をお願い致します。

・詳細につきましては本サイトならびに当日スタッフよりご案内させていただきます。

 

他、第6.5回やっちゃばフェスの楽しみ方のご提案

・同人誌即売会的なスペース展示だけではなく、手持ち自転車パーツ・アクセサリのフリーマーケット的なご利用方法も可能です。

 

補足  ー 企業スペースでの申込(第6回・秋葉原)とダブルエントリーされたサークル様・企業様へ

・第6.5回やっちゃばフェス(袖ヶ浦・GSR CUPと同時開催)につきましては企業スペースという概念ではなく、すべての参加サークル様・企業様におかれまして同一コマ数(専有スペース)での開催となっておりますのでお間違いの無いよう予めご了承いただけますと幸いです。