第7回やっちゃばフェスへのご案内

秋葉原のど真ん中「通運会館」で開催のイベント「やっちゃばフェス」「入場無料」

「自転車」「飲食物」をテーマとした即売会・展示会・フリーマーケットです。

 

・自転車が好き。もっとサイクリングやポタリングを楽しみたい。

・食べ歩きが趣味だ。ご飯やお酒に関する知識を深めたい。美味しいお店の情報は!?

 

─そんな関心をお持ちの皆様にとってお楽しみの場になりたいのです。

 もしよかったら、お買い物のついでにふらりと立ち寄ってみませんか!?

 開催概要

・開催日時 - 2016年10月8日(土曜日) 10:30 - 15:30

・ご来場者の入場料 - フリー(無償)です。気軽にお立ち寄り下さい。

・開催場所 - 通運会館  2F/B1Fにて / 東京都千代田区外神田3-16-18

 

開催日タイムテーブル

09:00 - 10:20 サークル入場

09:00 - 10:00 会場設営

09:00 - 10:30 一般参加者 待機列形成

10:30 - 15:30 イベント開催

15:30 - 17:00 会場撤収 

※当日の混雑状況などにより、時間等一部変更となる場合がございます。 

 

これまでの開催からの変更点

・通運会館側での3F部分の運用変更(会議室としての貸出が終了)に伴い、2FとB1Fでの開催となります。

・通運会館側でのレイアウト変更により2F会議室スペースがやや縮小しています。(気になるほどではありません)

 

参加概要

 

参加費について

本イベント参加者より「展示物のある参加者様(サークル様・展示企業等)」につきましては、スペース利用料をいただく形にて本イベントを運営させていただきます。

※参加費の決済方法 - イベント当日に受付にて現金で精算とさせて下さい。

 

参加エントリー

・エントリー方法 - 当サイト上部の「参加申し込み」より

※募集期間内においてのみ「参加申し込み」のリンクが表示されています。

 

スペース配置発表

・当サイトにて告知致します。

 

スペース配置・申し込みについて

※お申込み多数等の理由によりご参加スペースが確保出来ない場合もございます。

※一つの名義にて複数申し込みされた場合、調整させていただくことがあります。

 

頒布物・展示物の内容について

・全年齢向けでお願い致します。

・原則としてR18指定が必要なものは対象外とさせていただきます。

 

商業出版物・制作物の展示・販売について

・本要項に沿う形の内容である場合は問題ございません。

 

飲食物の取り扱いについて

原則として下記の各項の内容を全て満たすものについては頒布可能と致します。

(A)食品に関する取扱許可のある施設で作られた製品であり、その旨明示されており、包装されたままの状態であること

(B)賞味期限の範囲内であり、第三者に提供しても問題ないと頒布者様ご自身が判断できるもの

(C)法令で定められた関係各所に届出不要な範囲の食品であり(A)に基いているもの

(D)その場で開封して提供したり、飲食などしないこと

※上記のケースに全て該当する場合においても運営委員会・事務局側での個別判断により取り扱い中止をお願いすることがございますので予めご承知おき下さい。(判断の難しいケースにおかれましては個別にお問い合わせいただけますと幸いです)

※運営委員会・事務局側での頒布許可がすなわち法令に準拠しているということには該当しません。個々の取り扱い品における内容の精査については頒布者様ご自身で法令への準拠が行われているかご確認の上で取り扱いをお願い致します。

※頒布された飲食物の内容による結果のいかなるケースにおかれましても、頒布者様ご自身による提供という形になり、運営委員会・事務局側では責を負いかねますので予めご承知おきの程お願い申し上げます。

 

展示方法に関する補足事項

・展示物がご自身のスペースからはみ出さないようにお願いいたします。

・展示物の破損、汚損、突端部のはみ出しによる怪我などないようにご注意下さい。

・例)自転車フレーム - 嵩張らないようフレーム単体とし突端部をエアキャップで包む

・例)大きな調理器具 - 隣接スペースにはみ出さない配置として破損しない置き方に

・持ち込みスペースの目安について(一般展示向けスペースの場合)

・テーブル面積 - 45cm×90cmです。

・テーブル後方の専有スペース(幅) -  椅子2脚が隙間なく入る感じです。

・テーブル後方の専有スペース(奥行き) -  椅子 + 40cm程度を想定しています。

※専有スペースの詳細については当日の設営状況により若干異なる場合があります。

※最小でコミックマーケットと同程度、可能な範囲でやや広めに配置予定です。

※出来るだけ可能な範囲で対応しますので気になる場合は個別にご相談下さい。

 

 

スペース費用

・展示スペースA(一般展示向) - 4,000円

長机半分サイズ(45cm×90cm)・椅子1脚(椅子は計2脚まで追加可能)

 

・展示スペースB(一般展示向) - 8,000円

長机半分x2コマ(45cm×180cm)・椅子2脚(椅子は計3脚まで追加可能)

 

・展示スペース(企画展示向) - 12,000円

長机1本分(45cm×180cm)・椅子3脚・専有スペース広め

壁配置(もしくは相応の配置)

 

※椅子追加については会場設備の余剰範囲にて柔軟に対応させていただきます。

 

アクセス

・中央通りから一本裏手にあります。ラーメン店 博多風龍さんの角から入ってすぐ。

・パソコンショップ アークさんが目印です。

やっちゃばフェスについて

本イベント「やっちゃばフェス」は秋葉原の中心部、パーツ街と呼ばれる往来の多い場所にある「通運会館」を会場として行われる同人誌即売会・イベントとなります。

 

同人誌と相性の良い街「アキバ」の中心部にて「来場者様の入場料フリー」なスタイルで、「自転車」「飲食」をテーマとしたイベントを開催致します。

 

一般的な同人誌即売会・イベントの形に囚われず、運営組織を中心とする本イベントの趣旨にご賛同いただける皆様の力を合わせて造り上げるバザール形式の催事とし、サークル参加者の方々にとっても費用負担が少なく、来場者様はフリーで参加可能、秋葉原の中心部で休日に開催。という所を軸として運営を行って参ります。

 

サークル参加をお考えの皆様へ - 「参加要項」をご一読いただけますようお願い申し上げます。 

 

イベントの骨子

・秋葉原中心部で休日開催 - 相性の良い場所で、アクセス性を重視

・来場者様の入場料は無償 - 気軽にお立ち寄りいただけるスタイルで

・バザール形式のイベント - 非営利を理念とする運営組織による開催

・サークル様費用負担を少なく - シンプルで実質的なイベント運営